お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/12/31(日)

モラセス・ノア(ハーフ) BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚 160円

モラセス・ノア(ハーフ) BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚

断面図

超ドアップ画像!

最高にうまい!
190g、10×5×9センチ
出会えて良かった!
kenさんのカンパで初めて食べたのが「モラセスとはちみつ」。
しっとりねっとりに感激しました。それ以来たくさんカンパを食べた
けど、どれを食べてもあの食感には出会えず。。そんな中、くるみ入りの
こちらに出逢っちゃいました。やったー嬉しい!!

モラセスとはちみつよりみっしり詰まってて、断面がつるつる
薄くスライスして食べてみると、やばい、超うまーーーーいヾ(゚∀゚o)ノ

はちみつは前回のより甘く感じなくて、ほとんど分かりません。
クルミでガリガリしたクラストはすっごく分厚くて香ばしくて。

クラムはソフトキャンディとかを思い出す位、みしっと詰まって
ねちねちしっとり。落ち着いた甘みだから、なんかこういう和菓子って
あったようなあ…って思っちゃう(笑)

焼き戻すとさらにねちねちして、まるでくるみゆべしのよう!?
クルミも生地も一体化していっしょにねちねち、これは心臓が
ドキドキするくらい、ものすごくうまい!

他のパンでも感じるけど、kenさんのくるみ入りのパンはほんと
すごい。焼き戻すと皮の苦みが、甘め生地のいいアクセントに
なってて、ちょっと大人の味♪

どうしてハーフで買ったんだろうとすごく後悔。ここまで後悔したのは
初めてかも(笑)今年食べたパンで、泣きそうになるほど美味しかったもの、
美味しくて止まらないはずなのに、食べきるのがもったいなくて
ゆっくり少しずつしか食べられなかったもの、何個かありました。
これもそう。間違いなくベスト5に入ります。出会えて本当に良かった!
★★★★★
[東京その他]BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
