お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/01(月)

パン・オ・ヴァン シニフィアン・シニフィエ@三宿 300円/100g

パン・オ・ヴァン シニフィアン・シニフィエ@三宿 300円/100g

宝石みたい。

超ドアップ画像!

超ドアップ画像!
写真は117gのため351円
見た目も味も美しい(ノ∀`*)
絶対これは買いたいと思ってました。
100g300円とはかなりイイお値段だけど、このぎっしり度、不思議な
お菓子
ベルベデーレ、と同じだと思えば全然高くない!しかもこんなに
カット売りが充実してるとは 思ってなかったので助かりました~。

入ってるのは煮詰めた赤ワインで仕込んだいちじく、アーモンド、
ピスタチオ、クランベリー、クルミ、カシューナッツ、マカダミアナッツ、
ヘーゼルナッツ…どこを切っても美しくて。。こんな色のパン自体 初めて。

クラストはみしみし、しっとりしていてすごくスパイスがきいてる!
シナモンと、他にもきっとあるんだろうけど分からず…笑
とにかくシナモンが強くて、でも辛くない。

クラムはしっとり。ぴしーっと詰まっててパンじゃないみたい。
というかもう生地の部分がすごく少なくて。意外にワインの香りは
あまり強くなくて、落ち着いてて食べやすい~。

ここもスパイスがかなり利いてます。パンデピスとかどっしりした
ケーキを食べているようで贅沢…最高に美味しい(´ー`*)

ナッツの香ばしさも全面に出てなくて、静か~にコクが。
全て一体化しちゃってます。。もう何ともいえないおいしさ。

でもところどころ大きくカットされたフルーツの部分では
ワインを感じます。特にいちじくをかじったときはふわ~っと
良い香りが♪

すごく気を使って丁寧に冷凍保存しました(笑)自然解凍して
焼き戻さず、そのまま食べるとコリコリ歯ごたえが!?

やっぱり、これはパンというより贅沢な焼き菓子感覚。クラストに
きいてるシナモンが好きだったから、次はプチサイズを
買ってみようかな。
★★★★★
[世田谷・目黒・代官山]シニフィアン・シニフィエ@三宿の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
