お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/04(木)

石窯ベーグル ブーランジェリー・ラ・テール 179円

石窯ベーグル ラテール

断面図

超ドアップ画像!
104g
石窯にひかれて!
阿佐ヶ谷っぽい外見だけど、「石窯」って響きが気になってついつい
買っちゃいました。翌日食べたので、レンチンは少しだけして
あとはしっかりトースト。皮の焼き色が強いタイプってどうしても
しっかりトーストしたくなります。

焼き戻してカットするとかなり香ばしさが強い!
独特の香りがやっぱり阿佐ヶ谷bagelのに似てる。
ライ麦入りなんだろうなーと思ったけど違うみたい。

皮はかなり香ばしさが強い味。ポムのようにガリガリになるのじゃなく、
普通のセミハードなパンのクラストっぽい。
ひきが強くて噛みごたえはあります!

中の生地はかなりパンっぽい(^^ゞふかふかで阿佐ヶ谷ほどの弾力も
なく…。でも粉の味が濃い~。最初は皮の香ばしさばかり目立ってたけど、
食べ進めるうちに甘みを感じてきます。弾力も適度にあるから、
パンとしては結構好きかも。皮の香ばしさは強すぎてあまり好みじゃ
なかったけど。。

落ち着いてくると弾力もまあまあ増しました。さほど好みじゃなかった
ベーグルほど、サンドにして食べる傾向に(笑)美味しいと
もったいなくて何もつけず食べてしまう。パンっぽくて
美味しいと思えるのは今のとこzopfのくらいでしょうか。
★★☆☆☆◎ベーグル
[世田谷・目黒・代官山]ブーランジェリー・ラ・テール@三宿の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
