お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/04(木)

プレーンベーグル nuts☆bagel 130円(2個セットで260円)

プレーンベーグル nuts☆bagel 130円(2個セットで260円)

断面図

超ドアップ画像!

横にスライス。

かなりもちもち!
120g
気になってたnutsbagelです!
nutsbagelはあのブラウニーで修行された方のネット専門
ベーグルショップ。サイトで見た感じもブラウニーに似てるし、
2個セットでブラウニーより買いやすいし、受付開始を心待ちにしてました♪

ブラウニーのように密封された状態ではないけど、1つ1つビニール
袋に入ってて冷凍がラクで嬉しい。しかもおまけのミニベーグルまで。
これは定番にはないフレーバーで、すっごく楽しみー!

やっぱり最初はプレーンから食べたい。いつも通り水にくぐらせ
レンチン1分。軽くトーストして表面の水気を飛ばします。

粉の味はブラウニーにそっくり!?皮が香ばしくて粉の味が甘くて
どんどん噛むほどに甘みが広がって最高に美味しい(ノ∀`*)

皮のひきはブラウニーと同じだけど、中生地の食感はちょっと違います。
こちらの方がキメが粗いというか、気泡が大きめでややソフト
目が詰まってない分、余計もちもち感が味わえます。

ソフトな感じはちょっとベーグルUにも似てるような。モノドンにも近い。
でも噛んだ時じゅわっと水分を感じるのは、他ではなかなかない!

レンチン後、しっかりめにトーストするのも良かった。皮がカリッとさらに
香ばしくなって、中の生地もみずみずしさを保ったまま、ねちねちもちもち。
弾力はレンチンのみの方があるけど、どっちも良かったです。

ブラウニーと甲乙つけがたい美味しさでした!お餅っぽいねちもち、
みずみずしさはnutsの方が強く感じます。またお気に入りが見つかって
嬉しい!!
★★★★★◎ベーグル
[通販メイン]nuts☆bagelの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
