お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/05(金)

7グレインハニーベーグル マルイチベーグル@代々木上原 220円

7グレインハニーベーグル マルイチベーグル@代々木上原

ぷちぷち、穀物の香ばしい香り!

レンチン→トースト→レンチンで

皮がパリッと、中ももちもち。
約180g
プチプチ穀物と粉の味!
これは初来訪の時も食べたけど、記事にするのをずっと忘れてました(笑)
7グレイン生地は焼き上がりが少し遅いそうで、その後ずっと出会えず
4回目にしてリピート♪

cafe-sweets65号にマルイチが載ってたんですが、この生地は
北海道産小麦にライ麦、オーツ麦、コーンミール、小麦胚芽、きびを
混ぜているそう。

当日ならそのまま食べてもむぎゅむぎゅ、すごい弾力。香ばしくて
美味しい!はちみつって分からない位のほのかな甘味。でも穀物の味が
マイルドになって、何ともいえない良い香り♪

独特のぷちぷちした食感のおかげで、プレーン生地よりは弾力が
抑えめ。だけど、穀物の味に負けないマルイチの強い粉の味
ちゃんと感じられるところが最高!

他のベーグルUブラウニーなどソフト系だと、私は水ポチャ&レンチンで
トーストしないのが大好きです。でもマルイチは自然解凍→トースト
好き。レンチン解凍より自然解凍のほうが歯ごたえが残るような。

レンチンのみだと独特のハードな食感が薄らいで、もちーっと伸びる
わけでもないのでやや物足りないかな。でも瑞々しい!

長めにトーストすることで皮もガリッとするし、中は多少ふかっと
するけどすごくしっとり。むぎゅっと詰まってるので、マルイチらしい
弾力があって好き。

弾力が足りない時は、トーストしたあと少しレンチンすると
固くなるのか、さらに噛みごたえアップ(笑)これも結構いいなあ~。
マルイチのベーグルはプレーンエブリシング&7グレインハニーが
お気に入り♪
★★★★★◎ベーグル
[新宿・代々木]マルイチベーグル(①bagel)@代々木上原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
