お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/06(土)

クロワッサンナチュレ BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚 150円

クロワッサンナチュレ BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚

バリバリ!

断面図

超ドアップ画像!
  104g、19センチ
どこを食べても、それぞれ美味しい!
天然酵母、北海道産「ハルユタカ」使用したこのクロワッサンは
一番食べてみたかったもの。やっと出会えて嬉しい~。
細長くて「」っぽい形が特徴的!

カットすると分厚く半透明の中生地がお目見え。もう絶対好みと
確信しつつパクリ。ここ、すっごーーくしっとりで「皮」っぽい
食感でバターの風味が最高!!!

発酵バターのクロワッサンよりマイルドで、粉の甘さがより
味わえます。表面は分厚くて、焼き戻さなくてもバリッと歯ごたえ!
サクハラ系じゃなく、ベロン、と大きくはがれるタイプで好み♪

そのすぐ下はザクザク、砂のように崩れる感じで香ばしさがいっぱいに
広がります。わー、どこを食べても本当においしい(ノ∀`*)

焼き戻すとさらに中生地がむっちり。バターなのか酵母なのか、
少し酸味のある香りが。これ、ameen'sのミレットスコーン
思い出します!あのスコーンの酸味がもう少し落ち着いたら
こんな感じかなー?なんて。

重みのある食感とバター&粉の風味にはまいりました~。
天然酵母系のクロワッサンでは今のところ一番♪サクハラ系
(とってもザクザクしてるけど)だとZopf
★★★★★◎クロワッサン
[東京その他]BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
