お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/07(日)

温泉パン クランベリーナッツ 旭堂 147円

温泉パン クランベリーナッツ 旭堂

袋を開けると・・・

断面図

超ドアップ画像!
カロリー 367kcal / たんぱく質 8.5g / 脂質 12.3g / 炭水化物 55.5g
久々の温泉パン!
原材料:小麦粉・クランベリー・砂糖・ファットスプレッド・くるみ・ショート ニング・食塩・イースト・脱脂粉乳・香料・乳化剤・(原材料の一部に大豆を含む)
「森からの贈り物、お洒落なクランベリーナッツパンは栄養たっぷり、
歯ごたえも楽しめます。」

久しぶりの温泉パン!成城石井ではいろんな種類が1個ずつ
売ってるので、嬉しいけど迷います♪

切ってみるとクランベリーもくるみも意外にごろごろ入ってました。
甘酸っぱくて美味しいけど、そのままだと少しもごもご食べにくい。
生地自体には少し塩気があります。

やっぱり温泉パンといえばレンチン!初めて食べたときはベーグルも
そんなに食べたことない時期だったし、パンをレンチンするのに
抵抗があったなあ…懐かしい(笑)

半分ならほんの10秒程度で充分。やっぱりこれだー!少しおいておけば
むっちり弾力がすごい!ややソフトで、きめが細かいベーグルに
何となく似てるかも。まつむらのとかD&Dで買ったふじもとのとか。

独特の生地の甘みがくるみの香ばしさとクランベリーの甘酸っぱさに
負けず、美味しい!この甘み、ちょっとチープな菓子パンちっくで
これがまたほっとしちゃったり!?笑

今回は薄くスライスしてカリッとトーストもしてみました。
うーん、サクサクするけど普通、かな。やはり温泉パンは
レンチンすべし!
★★★☆☆
[その他の地域]その他のパン屋さんの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
