お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/08(月)

自家製天然酵母パン ブロートランド@代々木上原 200円

自家製天然酵母パン ブロートランド@代々木上原

断面図

超ドアップ画像!

生地が美味しい!
86g
意外にふわふわ!
大サイズ(380円)もありました。レーズン酵母で、なんと5日間かけて
発酵させているとか。石挽小麦を使っていたり、こだわりいっぱい。
サイトによれば金曜日限定だけど、なぜか土曜日なのに買えました。

クラストがかなり柔らかいのが気になりつつ、焼き戻し。すると
クラムまですっごくふわふわでびっくり!天然酵母系ってずっしり
むっちりとつい思いこんじゃうので、余計驚きました。

でもきめ細かくて口当たりが良くて、食べてるうちにしっとり。
粉の香ばしさの中に、ほのかに甘酸っぱい、ちょっとフルーティー
味が。これってレーズン酵母のおかげ?何ともいえない味で
美味しいなあ(´ー`*)

クラストはかなり香ばしくて薄め。チャパタっぽい感じかな。
カリカリクリスピーです。リュスティックのように、じゅわっと
水分感じるタイプの方が好みではあるけど、独特のクラムの風味は
ちょっと他にない感じでした♪
★★★☆☆
[新宿・代々木]ブロートランド(BROTLAND)@代々木上原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
