お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/08(月)

柚子栗ベーグル nuts☆bagel 150円(2個セットで300円)

柚子栗ベーグル nuts bagel

断面図

超ドアップ画像!

ゆねりも美味しい~
146g
まさに柚子餅!
珍しい組み合わせ。大きめの柚子ピールが入ってます。
表面には「ゆねり」という柚子のジャムのようなのが塗られています。

ゆねりが落ちないよう、霧吹きを軽めにしてレンチン。これは
nutsbagelの中で一番ぺたぺたしっとりでした!ゆねりや柚子ピールの
水分のせい?かじるとじゅわっと水分が出てくる位しっとりで、
弾力はあまりないけどひきがすごくて…まさにお餅、柚子餅!!笑

ゆねりって初めてだけど、香りがすごくいい~。柚子ピールより
まろやかでほのかな甘み。マーマレードより上品。柚子ピールの
少しの苦みを、ほくほくした栗の落ち着いた甘みが和らげてます。

それにプレーンの粉の甘みもちゃんと生きてるし…ああ、本当に
この柚子餅(笑)美味しい♪クリチを塗っても良かったです。
柚子がマイルドになって。でもこの組み合わせはそのまま
しっかり味わいたいかも!

もう1つはレンチン後、しっかりめにトースト。nutsbagelって、
トーストしっかりすると生地がねちねちになります。ひきは
なくなるけど、水分保ってねっちょり、カットした時生地が
ナイフにぺとーっくっついちゃう位。

ひきの無い分、焼き色のついた皮が主張するし…トースト
ありなし、ほんとに甲乙つけがたい。

ただ柚子栗はかなりぺとぺとだったので、これに限っていえば、
レンチン&トーストの方が好き!って断言できるかな。でも
どう食べても美味しすぎて、食べるときは悩みまくりでした(ノ∀`*)
★★★★★ ◎ベーグル
[通販メイン]nuts☆bagelの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
