お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/11(木)

グ ドゥ オートンヌ シニフィアン・シニフィエ@三宿 470円/100g

グ ドゥ オートンヌ シニフィアン・シニフィエ@三宿

超ドアップ画像!

栗がほのかに。

秋を満喫♪
写真は74gのため347円
秋の味覚を満喫♪
「たくさんのナッツと、イタリア産焼き栗をルヴァン生地にたっぷり入れて。
秋の味覚を満喫できます。」

「たくさんのナッツと、イタリア産焼き栗をルヴァン生地に
たっぷり入れて。秋の味覚を満喫できます。」

これはチーズプレートでも頂いたもの。なんとパン・オ・ヴァンより
高いとは!カット売りだと1つ1つの値段がまちまちだから気づきません
でした(笑)

栗はあまり見当たらないんだけど、でもクラムには栗の風味が
しっかりついてるのがすごい。普通ならクルミとかヘーゼルナッツが
絶対勝ちそうなのに。これほどナッツぎっしりなのに、クラストの色が
白っぽいのも不思議!

クラムはつるつるしていて、1つ1つの気泡の食感が分かるというか、
しっかり歯ごたえを感じる重みのある食感。

軽く焼き戻すと、さらにを食べてる!って感覚が強くなって
楽しい♪でもサクサクじゃなく重みがあって、栗の風味がじわーっと
広がります(ノ∀`*) 焼き戻すことでくるみやヘーゼルナッツがやっと
目立つけど、でも主役は栗。

どうしてもパン・オ・ヴァンより高いってことが頭から離れなかった
けれど(笑)秋の味覚を満喫できて幸せでした♪
★★★☆☆
[世田谷・目黒・代官山]シニフィアン・シニフィエ@三宿の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
