お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/16(火)

フォルコンブロート シニフィアン・シニフィエ@三宿 280円/100g

フォルコンブロート シニフィアン・シニフィエ@三宿

超ドアップ画像!

みずみずしい!

毎日食べたい味♪
写真は129g、361円。10×9センチ
毎日食べたい!
「体に良い穀物(オーツ麦・発芽ライ麦・アマランサス・大麦・アマニ)を
ぎっしりつめたドイツパン。ライ麦30%」

みずみずしい穀物が断面にぎっしりで、少ないカットでもかなりの重さ。
これはパン・オ・ヴァンに次いで楽しみにしてました♪

少ーしだけ酸味があるけど、味はすごーーくまろやか。
一口目からガツン!っていう衝撃はないんだけど、香ばしさとか
穀物の風味とか、じわじわおいしさがこみ上げてきます(ノ∀`*)

それに見た目のとおり、超しっとり!1つ1つの穀物がお米
みたいにしっとりもちもち、ぷちぷちはじけます。口溶けは
さらさらねっとりおかゆのような感じ。まさに玄米ご飯
食べているよう!?

しっとり感が失われるのが勿体なくておそるおそる、軽く焼き戻し。
それでも香ばしさが目立ちすぎず、やっぱり超マイルド!
クラストのごま?だけが香ばしくて目立ってました。

こんなに色んな穀物が入ってるのに、変にうるさい、というか
苦かったり食べづらかったりしないのがすごい!本当にご飯の
ように和食など、何にでも合いそう。

普段何気なく食べたいような、飽きのこない味。そうやって
食べるにはあまりに高価なのが悲しいけど(^-^;)こんなパンに
出会えたことが超幸せ!!味だけなら完全に★5つ♪
★★★★☆
[世田谷・目黒・代官山]シニフィアン・シニフィエ@三宿の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
