お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/14(日)

あんまちゃ子 オパトカ(opatoca)@中目黒 250円

あんまちゃ子 オパトカ(opatoca)@中目黒

断面図

超ドアップ画像!

抹茶すっきり♪

トーストでうまー!
130g、20センチ
  すっきり抹茶味♪
あんばた子はちょっと残念な結果だったけど、バターの代わりに
抹茶クリームのこれなら!とリベンジをかけて挑戦♪

やっぱりあんが好きー!こしあんに少し小豆の粒が入りました、
って感じのなめらかなあんは、すっきりした甘さで豆の味が美味しい。
表面にかかった抹茶の粉も、意外に存在感あって引き締まってます

抹茶クリームかと思ったのは抹茶味のバター!?バターと同じ位の
固さで、あんより固いのでビックリ。でもあんばた子で感じた
苦手な風味はなし。すっきりしてていい感じに渋みがあります。
固いのに口の中ですーっと溶ける食感もいいし、これはうまーいヾ(゚∀゚o)ノ

フランスパン生地も好みのタイプ。クラストは超クリスピーで
ガリガリザクザク。クラムもすかすかじゃなく、気泡ありつつ
それ意外の部分は詰まってる感じでもちもち。

これも軽くトースト~。でろん、と溶けてクラムになじんだ抹茶バター。
塩気が増してあとをひく!そしてあんの中心部分はまだひんやり
この違いがまた良かった♪

すっきり抹茶味もそのままだから、バターが溶けててもしつこくなくて。
リベンジ成功。これはまた食べたい!
★★★★☆
[世田谷・目黒・代官山]オパトカ(opatoca)@中目黒の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
