お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/14(日)

黒米スティッキ ameen's oven 320円

黒米スティッキ ameen’s oven

袋を開けると・・・

断面図

超ドアップ画像!
130g、17センチ
かたい!美味しい!
原材料:雑穀ごはん(玄米、黒米、小豆、押麦、稗)黒米粉、
国産小麦粉(南部小麦)、北海道産全粒粉、自家製レーズン酵母、
黒砂糖、天日干し海塩、菜種油、水

パッケージには「黒米スティキ」とありました。
黒米粉や雑穀ごはんと小麦粉をあわせて、かちかちに焼いてるそう。
本当に黒米の味がするんだろうなーと見た目では想像ついても、
どんな味なのか楽しみでした。

かじろうとすると…ものすごく固い!!前歯で割るのがちょっと怖い位。
奥歯でゴリゴリ、しっかりかんで、けずりとるように食べます。

口の中でゆっくり溶けてくのは確かに大好きな黒米の味♪香ばしさの
なかにほんのり甘みがあって、とーっても美味しいヾ(゚∀゚o)ノ

それに砂のようにさらさらに溶けちゃうのじゃなく、1つ1つの粒は
いつまでもガリガリ食感が残ってて。もともと固さもあるし、
すごく長く楽しめます。

最初は1本まるまるかじってたけど、だんだんもったいなくなって
のように小さくカットして食べてました(笑)でもそれで十分。
こんなのいつもおやつに食べられたら幸せだなあ・・雑穀の美味しさを
しみじみ味わえます(´ー`*)
★★★☆☆
[通販メイン]ameen's oven(アミーンズオーブン)の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。