お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/15(月)

バターリッチ Zopf(ツォップ) 235円

バターリッチ Zopf(ツォップ)

断面図

折り込み!いっぱい

焼いてもよし。

しっとりふわふわ♪
266g、長さ17センチ、幅8センチ位
焼いてもそのままでも♪
これはカフェの朝食メニューで人気だそう。あんマーブルも美味しいし、
きっとこれも♪と期待して。意外に小さめサイズでした。

切ってみるとバターの折り込みがすごい!しかも全体的にすごく
柔らかくしっとりしてます。普通の食パンとも違い、でもクロワッサン
の中身みたいなこしのある生地でもなく。とにかく歯切れが良くて
すーっと溶けちゃう、ケーキみたい(ノ∀`*)

しかもバターの風味に少し酸味があってさわやか。ヨーグルトっぽい
風味だからさっぱり。いくらでも食べられそうでキケン!笑

トーストするとさらにすごい。生地は半透明になってしっとーーり!!
表面はさぞザックザクになるんだろうなーと思ったら意外に
柔らかく、サクハラでした。きつめに焼き色を付けたとこだけサクサクで、
基本的にはしっと~り。

中の生地はさらに柔らかくのびて、しとーっと吸い付くような食感。
バターの塩気が増して最高ヾ(゚∀゚o)ノでも上品な酸味は健在でしつこくない。

冷凍分は自然解凍せず、一気にトーストする方が好きでした。
表面はきつね色、中は温まりすぎず、常温の時のすこしどっしり
した食感が残ってて。まさに朝食に最適!?笑
そういえばキィニョンの72時間レーズンブレッドも、この焼き方が
好きでした。

こういう菓子パン的なパンって、好きなくせにパン屋さんでは
結構後回しになりがち。でもやっぱりZopf!美味しかった~。
早くZopfで朝食を食べてみたい。カフェで食べるパンは、
同じものでもぜーんぜん美味しいので♪
★★★★☆
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
