お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/17(水)

抹茶黒豆ベーグル ジュノエスクベーグル 210円

抹茶黒豆ベーグル ジュノエスクベーグル

断面図

超ドアップ画像!
100g当たりのカロリー 264kcal(量ったところ127gでした)
ジュノエスク1月のマンスリー☆最近好きな和風味!
原材料:小麦粉・黒豆・黒糖・抹茶パウダー・三温糖・食塩・イースト

「京都碧翠園の宇治抹茶と岡山県産丹波種の黒豆で作る、
贅沢な素材の和風テイストです。」(HPより)

ちょうどnuts☆bagelの抹茶黒豆ベーグルを食べた後だったから、
飛びついちゃいました!食感は全然違うと分かっていながらもつい(^^ゞ

冷凍保存しなかったので、まずはそのままパクリ。見た目にはかなり
少ないのに、黒豆が強くて驚き!反対に抹茶風味はかなり抑えめ。
そのままでも皮が柔らかく、中は少しぽそっとするけど弾力あって
結構イケます。

今回は少しずつ焼き戻し方法を変えてみました。最初はトーストだけ。
皮はパリッとするけど、薄くてひきがなくあまり存在感ないかな。
でも中は弾力あり♪少し水分少な目な食感だけど、ぽそぽそまで行かず、
ややもっちり。

次は軽く水分補給してレンチン→トースト。これが一番ソフトでした。
皮はパリッと、中はふかふか…。かむと一気にかさが減っちゃって
食べごたえがなく、物足りない感じ。

やっぱり、いつものパターンが一番でした(笑)軽く霧吹きしてレンチンのみ
少し落ち着いたところを食べれば弾力もあってもっちもち!ジュノって
焼き戻さず食べたときはポソッとして弾力あってハード系?って思うけど、
レンチンするとソフトになるから不思議(笑)

同じフレーバーでもnutsより全然甘くないのは、生地自体の甘さの違いも
ありそう。和風味なのにクリチがピッタリ合うのは意外でした。
美味しいけど、もうちょい抹茶を味わいたかったかな~?
★★★☆☆◎ベーグル
1月限定抹茶黒豆ベーグル、こちらにて販売中>>
[東京その他]ジュノエスクベーグルの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
