お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/17(水)

抹茶&あずきベーグル ドーナツプラント  250円

抹茶&あずきベーグル ドーナツプラント

袋を開けると・・・

超ドアップ画像!
122g
久々ドーナツプラント、意外な結果!
原材料:小麦粉・砂糖・小豆・抹茶・塩・イースト・コーングリッツ
「静岡県、遠州夢咲の抹茶を贅沢に使用し、モチッとした
生地の中に甘みのある北海道産大納言を練りこみました。」(HPより)

以前エキュートで買って以来のドーナツプラント。成城石井にも
売ってるんですね~。久々だし、nutsジュノと最近抹茶づいてる
ことだし気になって。高いけどエイッ!と買っちゃいました。

久々に対面すると、ここのベーグルって超ハードだなあ~としみじみ。
焼き色が強くないベーグルで、ここまでコツコツ固いのって他に
あるのかな?押しても全然凹みません(笑)

迷ったけど、いつも通り軽く水分補給してレンチン。少し落ち着いた
ところを食べると、皮が超かったーい!!ひきが強くて分厚くて、
かみ切るのが大変。中の生地も弾力がすごい。噛むほどに、粉の味
小豆の甘みが出てきて、抹茶も適度に感じられてうまーいヾ(゚∀゚o)ノ

中生地は結構水分多めの生地で、もぎゅもぎゅ噛みしめる食感が
好き!とにかく弾力を楽しむ感じで、ひきはないけど。。
でも、ひきは表面の皮で充分って感じ(笑)

レンチン後トーストも良し♪元々、ぎゅうっと生地が詰まってる
超ハードなせいか、トーストでも中生地がさっくりしすぎない。
皮もパリッと香ばしく、こっちのが食べやすいかな。
でもあごを鍛えるならレンチンのみで!笑

以前シナレズ(今はないみたい)やヴァローナチョコレート&
クランベリー
を食べたときは正直あまりいい印象のなかった
ドーナツプラント。こんなに美味しいと思うなんて!

食感、かなり好きです。甘すぎない粉の味もいいし。。
好みって変わるんだなあ。でも高いから、好きになってもなかなか
手が出せないのが悲しいー!笑
★★★☆☆◎ベーグル
[東京その他]DOUGHNUT PLANTの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
