お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/18(木)

セミドライポワールベーグル Zopf(ツォップ) 175円

セミドライポワールベーグル Zopf(ツォップ)

断面図

超ドアップ画像!

洋梨ごろごろ!
139g
特ベーらしい、入りっぷり♪
これはかなり大きかった!結んだ形の特ベーでも、今までで一番
大きくてガッツリ。でも見た目ちょっとふかふかしてそうで。
大きくてふかふか…ガーベリのヨークを思い出します(^-^;)

水にくぐらせ、いつもよりちょい長めにレンチンし、軽くトースト。
カットすると何これーーヾ(゚∀゚o)ノ洋梨の量が半端じゃない!皮付きで、
皮のプチプチした模様まで見えてインパクトあり(笑)あの
洋梨とクリームチーズのミルフィーユ」よりすごいかも?

洋梨はしゃくしゃく歯ごたえが残ってて結構甘め。リンゴより
甘くないイメージがあるけど、リンゴを煮たのより甘かったです。
ミルフィーユでは甘さを感じなかったんだけどなあ。

そして皮のひきがすごいー!大きいけど全然ふかふかじゃない。
中は歯ざわりの良い、しっとりした生地。ひきはないけどもちもち。
洋梨が大きくて甘いけど、それを充分カバーできる生地の大きさ。
生地自体の味も美味しくて幸せ♪

そのままで充分だけど、ミルフィーユと同じようにクリチを塗ると
洋梨の甘さがマイルドになって、これが最高に美味しかったー!
しっとり生地も手伝って、洋菓子を食べてるような気分。
特ベーの中では、モーンに次いでお気に入り!
★★★★☆◎ベーグル
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
