お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/19(金)

プレーンベーグル チクテベーカリー 390円(2個入りで)

9914.jpg

袋を開けると・・・

断面図

横にスライス。

粉の味がうまい!
1つ約100g
粉の味が好き!
見るからにハードそうなベーグル。かわいいパッケージに惹かれ、
2個セットにもためらわず、ついつい手が伸びます。

せっかくなので1つは当日ちょっと味見。そのままかじりつくと、超ハード!
天然酵母の酸味がほのか~にあるけど、香ばしい粉の味が勝ってて
おいしい。酸味は香ばしさに奥行きをプラスしてるだけ、というか。

これ位の酸味ってすごく好き。ameen'sのベーグルの酸味がもっと
抑えられて、香ばしさが増したような味。それに、噛みしめると
どんどん甘くなる

もちもち系ではなく、むぎゅむぎゅ噛みしめるタイプなのは、
レンチン&トーストしても同じでした。どっしりしてて、ひきはなくて。
ベーグルでこういう食感はあまり体験したことがないなあ。
チクテのリュスにも近い。

皮の色が濃いベーグルって、しっかりトーストしたくなります。
これもレンチン後、皮がカリッとするまでトースト。すごく厚みが
あって、バリバリ割れるタイプでもないので噛み切るのが大変!
でもハードでおいしいなあ。

こんなにハードなのに、みずみずしさも適度にあるのが好き。
並んで好きかも。皮の色が濃いベーグルって、ポム以外は
あまり好みじゃないことがほとんどだったけど、これは別!
ベーグルっぽいかは?だけど味が美味しい♪★3.5位。
★★★☆☆◎ベーグル
[世田谷・目黒・代官山]チクテベーカリーの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
