お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/19(金)

スモークサーモンスペシャル 麦輪小樽@池袋東武催事 541円

スモークサーモンスペシャル 麦輪小樽@池袋東武催事

超ドアップ画像!

断面図

もちもちうまーい!
ベーグルもフィリングもとっても美味しい!
池袋東武の「食の大北海道展」。1/11からの開催ですが、後半となる
1/18より麦輪小樽が出店!以前小樽ベーグル工房という名前だった
時から気になってて、でも送料が結構高くて(東京へは945円)
躊躇してたのでとっても嬉しい♪

ベーグルはスーパーオニオン以外、すべて揃ってました。初日には
一等粉プレーンやサンドはすぐ売り切れたそう。でも今日はお昼過ぎまで
残ってて良かった~。

そして、絶対食べたかったベーグルサンド。北海道産小麦
キタノカオリ」の一等粉(小麦の真ん中の部分)を使ったプレーン
ベーグルで、オホーツク産の紅鮭と日高産のシロ鮭、麦輪小樽
オリジナルのクリームチーズと玉ねぎ、黒コショウをサンドしてます。
まだほのかに温かいベーグルを早速パクリ!

おいしーー!!皮のひきがまずすごい。噛み切るのがタイヘン。
中の生地はきめ細かくて弾力があり、結構ハード。でもみずみず
しさもあり♪

それに、粉の味が美味しい(ノ∀`*) 甘みと皮の香ばしさ。
一緒に買ったプレーンも少しかじって食べ比べ。どちらにも
共通している、懐かしいような粉の甘みはとっても好み!

そしてプレーンとの違いは…。うーん、今日そのまま
少しずつ食べた限りでは、一等粉の方が弾力がある?香ばしい
それはベーグルサンドで温かいからかも(笑)

何となく、一等粉の方が味が濃い気がします。小麦の真ん中だけなんて
説明からは、上品な印象を受けるし自信ない…それぞれ何もサンド
しない状態で食べ比べてみよう!そのときまた個別にアップします。

そしてサーモンの柔らかいこと。まったりねっとりで味が濃くて。
たまたまかもしれないけど、白鮭の方が厚みがあっておいしー♪
ベーグルサンドでこんな美味しいサーモンは初めて。

クリチも美味しかった。ちょっとカッテージチーズにも近いような
さくっと軽い食感、すっきりした酸味。サーモンが濃厚だから
丁度良いのかな?個人的にはもっとたっぷりが嬉しいけれど(^^ゞ
黒こしょうやオニオンもピリリときいててバランス良し!

ベーグルサンドって滅多に買わないし、買うとしたらマルイチ位
だし(笑)なので最初高いかなーと思ったけど、これなら高くない!?
ベーグルはとりあえず全種類買ったけれど、催事終わるまでに
また買い足しそうな予感…麦輪小樽、すっかりハマりました♪
★★★★☆◎ベーグル
まずは基本!
一等粉プレーン
麦輪小樽(むぎのわおたる)★北海道産小麦100%ベーグル・一等粉プレーン
北海道産
クリームチーズ
麦輪小樽(むぎのわ)★北海道産クリームチーズ
丸高水産製
吟鮭スモークサーモン
麦輪小樽★丸高水産製・吟鮭スモークサーモン
北海道産
スモークサーモン
麦輪小樽(むぎのわおたる)★北海道産スモークサーモン
オールスター
10点セット
麦輪小樽(むぎのわおたる)★オールスターベーグル10点セット

[北海道・東北]麦輪小樽の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
