お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/21(日)

生クリームメロン 成城石井 160円

生クリームメロン 成城石井

うますぎるクリーム!

断面図

超ドアップ画像!
96g、10センチ位
絶品ホイップ!
原材料:クリーム・小麦粉・砂糖・卵・バター・イースト・
脱脂濃縮乳・食塩・V.C・香料

成城石井といえばこの生クリームメロンパン。使っている生クリームは
乳脂肪分47%とかなりリッチ♪2個セットしかないと思ってたから、
1個売りがあるのは嬉しかった~。

奥の方までぎっちり入ったホイップ。これが超美味しいヾ(゚∀゚o)ノ
ミルクの甘みがすっごくあるのに、後味は濃厚な生クリームって
感じで。だけどしつこくなくて…。

ホイップとパンの組み合わせはいわゆる菓子パンでしか食べたことないし、
比べるのも申し訳ないけど(笑)全然、全く違う!雲泥の差!!
舌には自信ないけど、それでもこんなに違いが分かるのかーとしみじみ。
というか、ホイップでこんな感動したの自体初めてかも・・

ビス生地にはわずかに砂糖が残ってるけど、全体的にしっとりほろほろ。
意外に生焼けっぽい好みの甘さでうまーい!底の方はカリカリと
クッキーの食感が楽しめました。

さらにパン生地が独特。冷えてるからどうかなーと思ってたのに、
目が詰まりすぎてないのがいいのか、軽い食感でパサつきなし。
微妙に透き通ってて、シャキシャキと歯ごたえもあったりして。

生クリームメロンは、以前物産展で初めて食べました。でもパンが
超パサパサで…。やっぱり冷えてるパンってダメなのかな~と、
ずっと敬遠してました。

でもこれは文句なしに美味しかった♪パンもパサついてなかったし、
とにかく絶品のクリーム。このおいしさを求めてリピート必至!
★★★★☆◎メロンパン系
[東京その他]成城石井の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
