お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/22(月)

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ ウォーターブルーカフェ@西荻窪 367円

ウォーターブルーカフェ@西荻窪 

素朴な雰囲気。

チーズケーキ。

洋梨&ベリー

もちもちロールケーキ
発酵バターのスコーンを求めて♪
ポムランチの後、パン屋さんを色々巡ってこちらでお茶。
ここの発酵バタースコーンを食べたくて♪看板は小さくて
見過ごしそうになったけれど、扉の「スコーンあります!」で
気づきましたヽ(´ー`)ノ西荻窪の駅からは2、3分の距離。

こちらのケーキは荻窪のクイーンズ伊勢丹にも出店されてるそう。
ケーキだけじゃなくマーブル模様のシフォンケーキや
焼き菓子も種類が豊富。スコーンは持ち帰りにして、
せっかくなのでケーキを。

珍しいなーと思ってゴルゴンゾーラのチーズケーキを選択。
薄いスポンジで巻かれてて、上半分にはホイップクリーム
みたいななめらかなチーズクリーム。バニラもきいててあまり
チーズのクセはなく、でも後味にゴルゴンの香りがふわっと!
ゴルゴン苦手な人も大丈夫そう。

そして下の方には洋なしフランボワーズかな?
どちらも果肉感あって美味しかった~。

友達の頼んだふわふわフルーツロール。ふわふわというより
すごくもっちりしてた!フォークでなかなか切れなくて
難儀したけど(笑)好きなタイプ。フルーツはバナナが強めかな。

紅茶は確か420円で、ケーキとセットだと100円引きだし、
ポットでサーブ。ハーブティーや中国茶など、種類も豊富。

テーブルは1枚板のすごくりっぱなのがどーんと1つ。
両脇にイスが10脚位あって、好きなところに座ります。

結構頻繁にお客さんがやってきて、さっとケーキを食べて
帰ってました。素朴な雰囲気、不思議に落ち着きます。
スコーンのレポは次の記事で!これが美味しかった(´ー`*)
Water Blue Cafe
杉並区西荻北2-5-11
03-5310-4446
10:30-20:00 月曜日・第2/4/5火曜日(祝日の場合は翌日)定休

[阿佐ヶ谷・荻窪・吉祥寺]ウォーターブルーカフェ@西荻窪の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
