お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/23(火)

クランベリーピスタチオベーグル Zopf(ツォップ) 175円

クランベリーピスタチオベーグル Zopf(ツォップ)

断面図

超ドアップ画像!
119g
ひねりがきいてる!
クリスマス時期の特ベーでした。12月限定リュス「クリスマスカラー」は、
この組み合わせにホワイトチョコ入り。すごく美味しかったので
これにも期待!

いつものように、水にくぐらせレンチンで解凍。カットすると
色鮮やかなクランベリー&ピスタチオが。お味の方はクランベリーの
甘酸っぱさが勝ってて、ピスタチオは後味ほのかにコクを感じる程度。

少し落ち着けば皮のひきがすごいー!生地は目が詰まってて歯切れが良く、
ややもちもち。でも今回はかなりひねりがきいてます。いつもの独特の
口当たりの良さだけじゃなく、かじると色んな方向にちぎれて、
一筋縄ではいかない感じ(笑)

半分はレンチン後軽くトースト。こっちの方が多少生地がふかっとするけど、
固くなりにくいみたい。ベーグルって、水分たっぷりなnutsとか以外は、
レンチン後固くなるのが早いけど、トーストするとそれが防げるような?

美味しくて見た目にもキレイだけど、リュスが美味しすぎたせいか
ちょっとインパクト薄かったり。クランベリーとピスタチオ、どちらにも
ぴったりの相性だった、あのホワイトチョコは効果絶大だったんだなあ~と
しみじみ感じちゃいます(´ー`*)
★★★☆☆◎ベーグル
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
