お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/23(火)

キャラメルナッツのバトン BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚 150円

キャラメルナッツのバトン BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚

断面図

超ドアップ画像!

キャラメルたーっぷり!
132g、22センチ
kenさんのくるみパン最高!
黒ゴマに続いて2つめのバトン。リュスティック生地にキャラメルと
ナッツを包んでいます。これもかなり色んな形があって悩む悩む(笑)
もっとキレイなのも、大きくキャラメルがはみ出してるのもあったけど
あいだを取ってこちらに。

キャラメルクリームのせいで全体的にしっとりしたクラスト。そのまま
むぎゅむぎゅ噛みしめると、甘みと少しの塩気ですごく美味しい!

そしてたっぷりのキャラメル。ダマダマな部分もあって濃そう~と
思ってたのに、それ以外の部分はさらりとしててましたヾ(゚∀゚o)ノ
だからしつこくなく、途中で飽きることもなく。くるみも香ばしくて、
止まらないおいしさ!

焼き戻すとくるみの油分でクラストがカリッカリ。そこに甘すぎない
キャラメルクリームがじわ~んとなじんで参りました(ノ∀`*)
やっぱりkenさんのくるみ入りのパンって最高に好きです!

あっさりなのにきちんとキャラメル味なクリームも衝撃的だったし
うまーい!と叫ばずにはいられないパンでした♪
★★★★☆
[東京その他]BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
