お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/24(水)

クイニーアマン アテスウェイ@吉祥寺 320円

クイニーアマン アテスウェイ@吉祥寺

キャラメリゼ♪

断面図

超ドアップ画像!
73g、10センチ
人気パティスリーのクイニーアマン♪
女子大通りにあるパティスリー「アテスウェイ」。パティシエの方は
世界大会で優勝したこともあるそうで、店内はすごい混雑。イートインも
出来るけれど、入り口付近だし混み混みで落ち着かなそう?

売り切れだったけど、クロワッサンも販売しているそう。他にも
ファーブルトンやアップルパイなど、パン屋さんにある焼き菓子も多くて。
そしてどれも大きい!初めてお店に行ったときから気になってた
このクイニーアマンも、今まで食べたどれよりも大きいサイズ。
シナモンヴァニラシュガー使用とのこと。

まずキャラメリゼ部分が美味しかった!端っこはガリガリ固く、
中心に行くにしたがってシャリシャリ優しい食感に。シナモンが
きいてるから甘すぎません。

砂糖がけの部分(クイニーアマンではこちらが裏?)はシャリシャリ
軽く、バニラの風味がすごくいい~♪バニラ風味のクイニーアマン
なんてはじめて。

中の生地はしっとりではなく、パリパリ。クイニーアマンは中生地の
しっとり感とバターの風味が好き。でもこれは両方ともあまり
感じられなくて残念。バニラやシナモンがきいてるから?

大きいから中生地のしっとり感もたっぷり味わえるかな、と
期待してたけど、中心までパリパリと香ばしい風味と食感でした。
一部、端っこ部分の中心だけはみしみしと固い食感だったけど、
それ以外は全体的に軽め。

次はクロワッサンとガレットブルトンを買いたい!
そしていつかケーキも…。焼き菓子の大きさが意外な位(笑)
ケーキはほんっとに繊細で、キレイなものばかりで魅力的でした~。
★★★☆☆◎クイニアマン
アテスウェイ:
東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-3
0422-29-0888
10:00-20:00 月曜定休

[阿佐ヶ谷・荻窪・吉祥寺]その他の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
