お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/25(木)

パンプキンレーズン Zopf(ツォップ) 310円

パンプキンレーズン Zopf(ツォップ)

断面図

超ドアップ画像!

シナモントースト♪
カロリー 663kcal(焼成後の重さ330gの場合) 281g、直径13センチ位
厚めに切ってどっしり♪
今はなき、パンプキンレーズンベーグルが美味しかったので
気になってました。初めてお店で見て大きさに驚き!ということで
今回は通販で。国内産小麦、自家製酵母(Z酵母)使用。裏ごしカボチャを
15%練り込んでいるそう。

クラムは黄色~オレンジ色ではなく、落ち着いた黄緑色に近い淡い色
ameen'sルヴァンのカボチャのパンと比べるとカボチャの風味は
かなりほのか。レーズンの甘みがきいてて、なかなか重みのある食感。
少しバターのような後味も。

トーストにはかなり時間がかかるけど、待つ甲斐はあります♪
カボチャパンでいえばルヴァンの方に近いかな?表面はガリガリせず
さっくり軽め、中はさらにどっしり感が増して美味しい(´ー`*)

カボチャの風味は焼いてもほのか。もうちょっと強めでも
いいかなー?レーズンは甘くておいしいので、カボチャのパンというより、
もちもちしたレーズンパンって感じ。

でもカボチャのパンとくればシナモントースト!はちみつ&バターに
シナモンを振りかけると、不思議にかぼちゃの風味も増すような。
カボチャとシナモンの組み合わせ、大好き♪

ハード系ってたいてい1センチ強位にカットしちゃうけど、これは
食パン6枚切の厚さ(1.8cmらしい)位が一番むっちり食感を楽して
美味しく感じました。スライスじゃなく、縦にザクザク切り分けて
食べても良かったかな?

ねちねちしていたパンプキンレーズンベーグルの方が好きだけど、
ふわふわ軽いパンだと思ってたから、どっしり食感は嬉しかった♪
芋・南瓜練り込み系にはこれからも注目していこうっと!
★★★☆☆
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
