お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/25(木)

クリームパン ミュゲ ロワイヤル@西荻窪 126円

クリームパン ミュゲロワイヤル@西荻窪

断面図

超ドアップ画像!
87g、7センチ
とにかくパンが美味しい♪
ムッシュソレイユアテスウェイのある女子大通りを荻窪方面へ行って、
セブンイレブンのある交差点で細い道に入ったところで発見!
ケーキ屋さんだけど色んなクリームパンがあるってことで気になってました。

プレートでは10種類位のクリームパンが!でも洋なしとかりんご
とか、フルーツを使った魅力的なものはすべて売り切れ。残っていた
ベーシックなものをいくつか買ってみました。クリームパン以外に
普通のパンも、ケーキ屋さんなのでもちろんケーキもあります。

洋菓子に使うカスタードを使ったというこちら。買ったときはまだ
あつあつでした。切ってみると小さいのにクリームぎっしり♪

一口食べてみると…まずパンが美味しい!つるりとした表面もさくっと
歯切れが良いし、とにかく中の生地が水分たっぷりで、しゃくしゃく
もちもちと歯ごたえが楽しくて。

そして独特の甘み。粉の甘みミルクのような…生地が甘くて美味しい
クリームパンといえばキィニョン。でもキィニョンのみたいに
バターリッチな甘みじゃなく、もっと素朴で何ともいえず美味しい♪

中身は洋菓子に使っているのと同じカスタード。卵感は強くなく、ほのかに
ミルクの甘み。ねっとりと食感は濃厚だけど、味はあっさり。クリームを
ほおばっても、パン生地のおいしさが分かる位のさっぱりタイプ!

最初は物足りないかな~?と思ったけれど、食べていくうちに
丁度良くなってきて、何よりパンが美味しくて(´ー`*)

卵感たっぷりの好みのタイプじゃなかったけど、このクリームパンは
とにかく生地にやられました~。そして、他のフレーバーには
さらに感激でした!
★★★☆☆◎クリームパン
ミュゲロワイヤル ミュゲ ロワイヤル
東京都杉並区上荻4-30-5
03-3395-6188


[阿佐ヶ谷・荻窪・吉祥寺]その他の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
