お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/26(金)

ブラウニー ameen's oven 280円

ブラウニー ameen’s oven

断面図

チョコそのもの!

超ドアップ画像!

いよかんきいてます!
112g、5×7センチ位
特別なブラウニー!
原材料:国産小麦粉、よつばバター、甜菜糖、天日干し海塩、
カカオマス、卵、胡桃・レーズン(オーガニック)、国産いよかんピール

見るからにどっしりしてそうなブラウニー。冬に食べたいなあと思い、
夏からずっと楽しみにしてました♪黒々としてるけど中はどうかな?
と切ったらすごい!まるでチョコそのものみたい。

一口食べた瞬間、ラムいよかんピールなどが混ざった外国っぽい(笑)
香り。でもすぐにチョコ味が広がって、すっごく濃厚!
ねっとり溶けていく感じがなんとも贅沢(ノ∀`*)

そして後味にもいよかんピール。チョコっぽいけど、チョコじゃない。
むちっとした食感がチョコより濃厚に感じさせます。こんな
ブラウニーは初めて!

個人的に、ミントなど爽やかな味とチョコの組み合わせがあまり
得意じゃないので、もう少しいよかんピールが抑えめだと嬉しいかな。
くるみの香ばしさよりいよかんピールが強めでした。
だけど、食感とかチョコの濃厚さがたまらなく美味しくて幸せ♪

ブラウニーって家庭のおやつというイメージだから、お店で
買うことがほとんどありません。普通のだったら、食べ慣れた
家の味が好きだな…と思ってしまうので(笑)でもこれは違う。まさに
「お店の特別なブラウニー」!7ミリ位にうすーく切って、大事に
ゆっくり食べました♪ameen'sの中では、黒パンについでお気に入り。
★★★★☆
[通販メイン]ameen's oven(アミーンズオーブン)の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
