お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/27(土)

黒ゴマベーグル nuts☆bagel 150円(2個セットで300円)

黒ゴマベーグル nuts bagel

カリカリでウマー!!

超ドアップ画像!

断面図

さらに!
125g
しゃくしゃく、もちもち!
ごまは、生地に練り込んである方が断然好き。表面にトッピング
されてると、なんか香ばしさが強すぎる気がして。

ふと思いつき、まず最初は自然解凍したものをカリカリになるまで
トースト。ごま煎餅風に香ばしくなるかなー?って期待して。

これが大正解!カリカリの皮がとっても香ばしくて。
中はしゃくしゃくもちもち。この食感初めてだなあ。気泡の
1つ1つが主張して跳ね返されます。お餅みたいなねちねち、ではなく
さわやかな?感じ。ごま入りだから他と少し違うのかも。
天然酵母!って実感できる食感で大好き(´ー`*)

そのままでも充分ごま煎餅味で美味しいけど、香ばしい系には
ついついバターをのせちゃいます。これまた悶絶のうまさ~!

そして、もう1つはいつもの様に水にくぐらせレンチン、トースターで
軽く水気を飛ばします。トーストがゴマ煎餅ならこちらはゴマ入り餅

他のnutsbagelと比べると多少お餅っぽいねちねち感は弱いけど、
じゅわっと水分感じるのは同じ。

レンチンの方が生地の甘みと黒ごまの香ばしさの両方を
味わえて、味的には好み。でもトーストでも良かったし…
次買う時も1つずつ焼き戻し方法は変えちゃうだろうな(笑)
2個セットで良かった~って心底思います!!
★★★★★◎ベーグル
[通販メイン]nuts☆bagelの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。