お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/27(土)

スコーン ラ・ペーシュ・ブラン@西荻窪 420円

スコーン ラ・ペーシュ・ブラン@西荻窪

袋を開けると・・・

断面図

超ドアップ画像!
1袋で106g
ポム近くのケーキ屋さんにて♪
西荻窪駅からポムへ行く途中のお店でスコーンが売ってる、と教えて
もらったこちら。ショーケース内のケーキも美味しそうだし、結構
大きめでリーズナブル。焼き菓子も沢山あったけど、今回はお目当ての
スコーンのみ購入。

バターと牛乳をたっぷり使用したスコーンは、袋を開けるとバターの
香りがすごい~♪中は層状になってます。横に割ると中心部分が黄色く
なってました。これってバターかな?

表面は軽くサクサク、少しパスッとした歯ごたえ。中の生地も最初は
しっとりに感じなくてサクサクなんだけど、食べてるうちにシコシコ
独特の食感が!しっとり系でもないけど、不思議にもそもそしません。

バターの風味は甘みと塩気が結構強め。だから何もつけずに
食べられる♪半解凍状態でもバター風味が健在だったのは嬉しい~。
塩気が和らいで上品な風味。ザクザク軽い食感も好き!

温めると少しもそもそしちゃいました。バター風味も少し落ちちゃって
何かつけて食べたい感じ。そのまま美味しいのが好きだから、常温~
半解凍が好みかな。

今回は売り切れだったけど、次は豆乳スコーンを食べてみたい。でも
同じ西荻界隈だと、ウォーターブルーカフェのスコーンの方が好き(´ー`*)
★★★☆☆ ラ・ペーシュ・ブラン@西荻窪ラ・ペーシュ・ブラン
東京都杉並区西荻北4-1-13
03-3394-8668
10:00-20:00 無休


[阿佐ヶ谷・荻窪・吉祥寺]その他の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
