お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/27(土)

山クリームパン 満寿屋(ますや)@北海道 158円

山クリームパン 満寿屋(ますや)@北海道

袋を開けると・・・

断面図

超ドアップ画像!
115g、13センチ
気になる北海道のクリームパン!
原材料:北海道産小麦粉・牛乳・砂糖・卵・酵母・マーガリン・
脱脂粉乳・塩・乳化剤・V.E・カロチン色素・香料
(原材料の一部に乳・大豆成分を含む)

去年の東武の北海道物産展で初めて知ったますや。今回の北海道展でも
出店してました。前回意外に良かったスコーンは、スタバのみたいな
三角形になって、1つ150円位での販売に。気になったけど
お約束クリームパンを。北海道=クリーム良さげ、なイメージが
あります(´ー`*)

持ったとき、底が微妙にへこみます。このへこみ具合がふよふよ
柔らかいのじゃなく、低反発な感じ(笑)でなんか好きでした。

中のクリームは白っぽいタイプでした~。ちょっとフルーティー、
バナナっぽくも感じるミルク風味のクリーム。
ぽってり固めで、口の中で溶けていく時、少し卵感もあり。

好みの卵感たっぷりタイプじゃないけれど、練乳みたいなこってり系
じゃなく、ちょっと爽やかさも。ヨーグルトキャラメルを思い出すような
懐かしい味で、ミルク強めタイプにしては結構好み♪

パンはグローブの指部分はパサつきが。これは保存状態
せいもあるし、仕方ないのかな。クリームの底の部分はもっちり
していて、ほのかに甘く美味しかった!
★★★☆☆◎クリームパン
[北海道・東北]満寿屋(ますや)@北海道の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
