お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/01/28(日)

プレーンスコーン(5個入り) 成城石井 399円

プレーンスコーン 成城石井

1個。

断面図

超ドアップ画像!
208g
好きなクランベリーに近いタイプでした♪
原材料:小麦粉・牛乳・卵・バター・砂糖・食塩・植物油脂・膨張剤

クランベリーで感激して紅茶チーズなど他の味も食べたけど、なぜか
そっちは全然食感が違って…最後に残ったプレーンはどうかな?

外見もザクザクしててクランベリーに近い気はしてたけど、ガリガリ
軽い食感ながら、粉のようにわーっと広がらないから食べやすい
飲み物必須じゃないし、軽い食べ心地なんだけど、全然ぽそぽそしない。
食感、クランベリーにかなり近いです!

甘みがあって、粉の味とバターの風味がちゃんと感じられます。
ほのかに香ばしくて味も好み。中も香ばしくていいなあ。

同じプレーンでも、成城石井セレクトのより卵っぽい甘さが
強め。セレクトの方が粉の独特の甘みと、みしみしコリコリ
した食感が好きでした。やはり生クリーム入りのせい?

軽くトーストすれば表面サクサク、中はふんわり。甘みも引き立って、
ジャムでもメープルシロップでも、何をつけても合います。
半解凍はイマイチ!風味が落ちるしガリガリ食感が軽すぎて。

成城石井のスコーン4種を食べたけど、プレーンとクランベリー、
紅茶くるみと黒胡椒チーズで食感が二分されてたのが面白い~。
もちろん好みはプレーンとクランベリー!でも成城石井セレクトの
スコーンの方が好き♪
★★★☆☆◎スコーン
[東京その他]成城石井の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
