お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/02(金)

栗あんマーブル Zopf(ツォップ) 600円

栗あんマーブル Zopf(ツォップ)

断面図

超ドアップ画像!
焼いてもうまい!
681g
甘~い栗あん♪
色から好みの渋皮栗系だなーと思ってたので、どうしても食べたくて。
このためにZopf通販に初挑戦したようなものヽ(´ー`)ノ

前回の「さつま芋&紫芋」ではあんが少な目だったけど、今回は重さ
復活でやったーヾ(゚∀゚o)ノどこを切ってもまんべんなく栗あんが。
袋を開けた時香りも甘くて濃厚で…待ちきれない!とすぐさまパクリ。

まず、生地がめちゃめちゃしっとりで驚き!!通販だから食べたのは
焼いた翌日になるのに・・・今回は、今までで一番しっとりでした。
生地も栗あんもどちらもしっとり柔らかく、食感では違いがない位
一体化。ねっとりしっとり、ああ、最高!

栗あんはかなり甘め。特にSSのあんぱんなんかと比べると全然違う・・って
まあ別ものだけど(笑)でも栗の甘みもちゃんといきてるし、口当たりが
良すぎて止まらない~。

トーストしてバター。これももちろん美味しい。さっくりしたパンと
ねっとりほこほこの栗あん。焼くことで初めて違う食感に。栗、結構
甘いんだけど、そう思いつつやめられないおいしさ。
半解凍だと栗あんの甘みが抑えられるから、気分によって食べ分けました♪
★★★★☆
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
