お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/04(日)

パン アプリコット メゾンカイザー 231円

パン オ アプリコット メゾンカイザー

断面図

超ドアップ画像!

しっとり、どっしり!
136g、9センチ
しっとり、どっしり!
少しずつ食べ進めてる、メゾンカイザーの丸パンシリーズ(と勝手に
呼んでます…笑)。最近Zopfとかポムのベーグルとか、あんず入りを
を食べることが多いのでこちらを選んでみました。

他の丸パンよりすごくどっしりしてて、切るときの感触が固い!
クラストもしっかり固めで、クラムもぎゅうっと詰まってて。
こういうの、焼き戻す前の天然酵母のパンに多いような。

そのまま食べるとかなり杏の酸味がきいてます。いちじくのパン
シャテーヌとは比べものにならない位(笑)大きなあんずの固まりが。

しゃくしゃく歯ごたえがある食感も他の丸パンとは全然違う。
でも食べてるうちにしっとり口当たりが良くなって、あー
メゾンカイザーだ!って感じ(´ー`*)

クラストも歯切れは良いけどみしみし噛みしめるタイプで
噛むほどに酸味が広がって・・・うーん、美味しいけど
ちょっと酸っぱいかな。

他のパンは練り込み系で素材の味がかなりマイルドになるから、
杏もそうかな?と予想して買ったので意外でした。
でもトーストで変化!酸味が飛んでマイルドになるし、
ねっちり重みのある食感になって良かったです。
★★★☆☆
[東京その他]メゾンカイザーの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
