お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/04(日)

さつまいもスコーン(5個入り) SEIJO ISHII Select(成城石井セレクト) 399円

さつまいもスコーン(5個入り) SEIJO ISHII Select(成城石井セレクト)

袋を開けると・・・

1個。

断面図

超ドアップ画像!
189g
プレーン感覚で♪
原材料:小麦粉・さつまいも・牛乳・バター・生クリーム・砂糖・
全脂粉乳・塩・膨張剤

普通の成城石井のスコーンをひととおり食べたけど、やっぱりセレクト
方が味&食感が断然好み!やはり生クリーム入りの違い?さつまいもは
選ぶ予定なかったけど、ちょっと安かったので(^^ゞ

賞味期限ギリギリだし、パッケージは実は密封されてないし…。少し
表面がしなっとしてたけど、そのままかじってもバターの風味が
美味しい!中はみしみし、コリコリ噛みしめられる食感。こういう
重みのあるタイプは大好き(´ー`*)全然そのままで美味しい~。

生地自体の粉&バターの風味が強いせいか、さつまいもはほとんど
分かりません。たまにダイスカットの部分にあたると、ほのか~に
甘露煮のような甘めの味。芋目当てで買うと物足りないかも?
私は逆なので嬉しかった♪

半冷凍もゴリゴリうまい!バターの風味、生地の甘みが少し
薄らぐから、その分さつまいもが強くなります。でもほとんど
分からないけど(笑)

トーストすると、表面にバターがふつふつと浮き出て香りが
すごく良いヾ(゚∀゚o)ノでもほっくりして、何かつけたい食感に。
やはりそのままがベスト!

結局プレーンと同じ感覚で美味しく食べました。セレクトの
スコーン、やっぱりかなり好き!5個入りでも躊躇せず
リピートできそうです。
★★★★☆◎スコーン
[東京その他]成城石井の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
