お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/05(月)

キャラメルマフィン ブランジェ浅野屋 231円

キャラメルマフィン ブランジェ浅野屋

包みを開けます。

断面図

超ドアップ画像!

ふわふわ!
93g、かさの直径9センチ
バター不使用!
原材料:小麦粉・卵・砂糖・サラダ油・キャラメルソース・塩・
ヨーグルト・BP(原材料の一部に、乳、大豆を含む)

メゾンカイザーのマフィンを食べてから、マフィン熱が再燃しつつ
あります。大きく傘が開いたきのこ型。アールグレイもありました。

食べてみるとかなりふわふわ!軽いけれど、気泡の1つ1つが
つるつる、しっとりしてて。上の傘部分は目が詰まってて
歯ごたえがあるけど、ここにキャラメルの甘香ばしさ
凝縮されてて美味しい~♪

全体的に甘みより香ばしさが強め。味も食感も軽いので
小さくないのにペロリ。キャラメル風味は好きだけど、
メゾンカイザーのように、バターの風味を感じられたり
重みのある食感が好きかな。

包みの原材料表示を見るとバター不使用でした…。同じく原材料表示で
バターなしのマフィンといえばベノアの。そういえばあれも
ふわふわ系でした。バターを使ってないとこういう食感に
なるのかな?

BAGEL&BAGELのマフィンもすごく気になってるけど、表示を見たら
バター不使用で…うーん、悩むところ。
★★★☆☆
[東京その他]ブランジェ浅野屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
