お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/06(火)

チョコマカダミアベーグル BAGEL&BAGEL 147円

チョコマカダミアベーグル BAGEL&BAGEL

断面図

超ドアップ画像!
100gあたり274kcal(約95gでした)
BAGEL&BAGEL2月のマンスリー☆マカダミアがシャキシャキ!
原材料名:小麦粉、糖類、チョコレート、マカダミアナッツ、イースト、
食塩、小麦たんぱく、糖蜜、乳化剤(大豆由来)、V.C、香料 (HPより)

久しぶりのB&B。最近ナッツの中でも特に気になるマカダミア
ベーグルでは珍しいから飛びついちゃいました♪

焼き戻さず、そのまま食べても美味しい~。結構ひきのある皮に
中の生地も密度は薄く、ふかふか気味だけど独特のしっとり感。
ベーグルというより白パン的なこの食感、やっぱり好き!

そしてなにやらシナモンのような、スパイスのような香り。これって
マカダミアナッツから来てるのかな?ただのチョコ味、甘いベーグルって
味じゃなくて美味しいなあ。マカダミアナッツは小さく砕かれてるけど
結構存在感あって、シャキシャキした歯ごたえとほのかなコク(´ー`*)

半分は水にくぐらせ、ラップせず少しだけレンチン。少し落ち着いた
ところを食べればさらに皮のひきがアップ。中の生地ももっちもち~。

マカダミアも主張しすぎず、チョコも甘すぎず。噛みしめると粉の甘味
感じられます。この甘香ばしさ、かなり好み。独特のソフト生地でも
美味しいしお買い得だし。しばらくご無沙汰してゴメンなさい!
★★★★☆◎ベーグル
2月限定チョコマカダミア 、 こちらから買えます>>
[東京その他]BAGEL&BAGELの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
