お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/06(火)

ピーナッツバターベーグル ベーグルK 179円

ピーナッツバターベーグル ベーグルK 

断面図

超ドアップ画像!
125g
セミハードでねちねち~♪
久しぶりのベーグルK。ハード系を買おうと思い大丸に行ったら
セミハード系もかなり並んでました。以前はほぼハード系だけだった
のになあ。で、結局セミハードを選んでしまう…笑。ねちねちした
外見にどうも弱い!

まずそのまま少し味見。ややぽそっとするけど、皮のねちねち感が
いい♪ピーナッツバターの風味が結構強くて、甘くて美味しい~。

水にくぐらせてレンチン。少し置いておくと皮がさらにねちっと。
中の生地に弾力はなく、噛むとぺしゃんとするけれど、食べてる
うちにもちもちしてくる。全体的にひきはないけど、好きだなあ(´ー`*)

外見も似てるけど、この食感、ガーベリからねちねち感を少し
引いたような感じかな…。ピーナッツバターの香りは、レンチン
しない時の方がありました。

一番良かったのはレンチン→トースト。ベーグルKはトースト
してもふかふかにならないのかな?生地のもちもち感は
健在で、皮も上の方だけパリッとひびわれ、サイドや底は
ねちねちのまま。皮だけで2種類の食感が楽しめちゃう!

さらにピーナッツバターの香りもトーストが一番引き立つ!
甘さだけじゃなく香ばしさもあってうまーい(ノ∀`*)
クリチはピーナッツの香りが消えちゃうし相性イマイチ。
そのままか、少しバターを乗せるのが好きでした。
★★★☆☆◎ベーグル
[東京その他]ベーグルKの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
