お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/07(水)

マフィン バナーヌ マカダミア メゾンカイザー 263円

マフィン バナーヌ マカダミア メゾンカイザー

断面図

超ドアップ画像!

どっしり!
99g
新作マフィンに挑戦!
先に食べたオレンジマフィンが想像以上に美味しくて。これは新作
プレートにあったので選んでみました。バナナ入りだし、さらに
しっとりしてそう!?

でも意外にオレンジより生地がすごく凝縮されてて固さがあります。
切る時の感触も全然違う。食べてみても歯ごたえしっかり!
パサつきは感じないけど、ほろほろしてたオレンジの方が好みかな。

でもごろごろ入ってるマカダミアナッツのシャリシャリ感が
すごく良い(ノ∀`*) マカダミアナッツって、以前はチョコがけの
さほど美味しくないおみやげ物のイメージが強かったけど(笑)
パンに入ってるのを食べるようになって、かなり好きになりました。
風味が強すぎないし、食感もいいしほのかなコクがあって♪

食べ始めはバナナの甘みが結構強めだけど、食べ終えるころには
丁度良くなって、後味はバターとマカダミアナッツの風味。
美味しかったけど、食感もバター風味もオレンジマフィンの
方が好き。定番フレーバーの方が好みだったのは、いいことかも。
★★★☆☆◎マフィン
[東京その他]メゾンカイザーの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
