お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/08(木)

クロワッサン アマンド ショコラ ムッシュソレイユ@西荻窪 189円

アマンドショコラ ムッシュソレイユ@西荻窪

断面図

超ドアップ画像!
11センチ
ラム&チョコ!
「ショコラ」という名前のパンオショコラにアーモンドクリーム
挟んで、表面にもトッピングしているクロワッサン。あの独特の
ラム強めザマンド&チョコの組み合わせに興味津々♪

切ってみると、ザマンド同様中のアーモンドクリームはしっとりと
固まってます。ここがラム強いんだよな~と思いつつ、まずは
端っこからパクリ。

トッピングされたアーモンドクリームはすべすべ固め。ラムは
あまり強くなくて、斜めにかかったチョコスティックがビター
美味しい。

そして中のクリーム。以前食べたザマンドよりたっぷり入ってるのが
嬉しい。そしてラムが強い!独特のかっちり固まってるザマンド。
分厚いせいもあって、かじるとほろりとくずれる食感は
アーモンドクリームというより、どっしりしたチーズケーキとかみたい。
2本入ってるビターなチョコも負けてない。チョコとラムって合うなあ(ノ∀`*)

クロワッサン生地は表面はしゃりしゃり柔らかめ。サイドは
結構ザクザクしてるけど、表面とザマンドの染みてる部分の
中間がデニッシュっぽくないというか…。サクサクというより
少しパサつきが気になりました。

焼き戻してもパサッとしたままだったのが残念。ラム&チョコは
しっとりじゅわ~。鼻にぬけるラムの香りがたまらない!
でも焼き戻さず、独特のどっしりした食感も好きだなー。
★★★☆☆◎クロワッサン
[阿佐ヶ谷・荻窪・吉祥寺]ムッシュソレイユ@西荻窪の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
