お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/09(金)

カボチャと栗とベーコン.チーズのミルフィーユ Zopf(ツォップ) 350円

カボチャと栗とベーコン.チーズのミルフィーユ Zopf(ツォップ)

断面図

超ドアップ画像!

温めても最高!
202g、高さ7センチ位
ヨーグルトライの美味しさに、ようやく開眼!?
Zopfのミルフィーユは「洋なしとクリームチーズ」「2種の無花果とチョコ
鶏レバー・人参・ブロッコリー」とこれの4種類。Zopfのパンを
初めて食べてから2年近くになるのかな・・苦手だった芋栗南瓜も
だいぶ好きになってきました。これを食べられるようになったなんて
嬉しい!

蒸し南瓜に茹で栗、ベーコンとチーズがキレイに折り重なってます。
まずはそのままがぶり!うっまーーい(ノ∀`*)

ベーコンの塩気がとってもきいてます。次にくるのは栗。ほっくほく
南瓜より食感が楽しめます!甘みがついてなくて、栗そのものの
味が美味しい~♪かぼちゃは柔らかくて味もそんな強くなくて。
甘すぎない好みのタイプ!

しかもヨーグルトライがほっくほくしっとりで美味しかった♪
こんなに美味しかったんだっけ?kenさんのカンパーニュとか
ずっしりしたパンで良く蒸しパンぽくほこほこした食感のが
あるけど、そういうパンがもっときめ細かくなったような。
そしてものすごーくしっとりしていて・・・おいしすぎ!

焼き戻しせばチーズの風味も一気に主張!とろりと溶けて、
生地とか具材の間の隙間をぴっちり埋めるようでたまりません♪
芋栗南瓜、食べられるようになって嬉しい~と感じるのは
こういうパンを食べたとき。ああ幸せ・・

でも一番感激したのはヨーグルトライの美味しさ。ヨーグルト
ライ、単独ではR'Zopfや試食くらいでしか食べたこと
なくて、正直普通のライ麦パンの方が食べやすいかなーと感じてました。

だけど今回、ベーコンやチーズからしみ出る油分がなじんでるところが
最高に美味しかった!ほこほこ、しっとりな食感もすごくハマる~。

そういえばシンケンケーゼもすごく美味しかったし…。お肉の脂
ヨーグルトライの組み合わせって最高なのかも?今度はプレーンな
タイプを買って、色んな食べ方をしてみたい!!
★★★★★
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
