お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/12(月)

ビュヴール シニフィアン・シニフィエ@三宿 220円

ビュヴール シニフィアン・シニフィエ@三宿

断面図

超ドアップ画像!

レバーたっぷり♪
5×7センチ
レバーも上品!
「ルヴァンの生地に、レバーペーストを巻いて、エルブ・ド・プロヴァンスの
香りを乗せたお酒に合う一品です。」

今まで食べたレバーのパンといえば、Zopfのミルフィーユkenさんの
カンパーニュ
。どちらも大好きなのでこれも楽しみでした♪

「エルブ・ド・プロヴァンス」ってハーブのことらしいです。ただ
「フランスの香り」とかみたいに、イメージで言ってるのかと思って
ました(笑)

焼き戻して食べました。表面はガリガリザクザク、クリスピーだけど
結構厚みがあり!反対に中の渦巻き部分はしゃくしゃくむっちり
こぼれ落ちそうなレバーペーストの香りがすごい(´ー`*)

kenさんのでもハーブがすごかったけど、微妙に違うような・・・
あのちょっと草っぽい感じがなく、なんだかすごく深い感じ。
これこそ、お店でワインと一緒に食べるべきだったのでは!?笑

レバーってことで選んだけど、レバーよりハーブが美味しかったのが
印象的。上品なシニフィアン・シニフィエのイメージにぴったり♪
でも私には上品過ぎたかな(^^ゞ
★★★☆☆
[世田谷・目黒・代官山]シニフィアン・シニフィエ@三宿の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
