お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/12(月)

けしあんぱん 築地木村家(木村家ペストリーショップ) 140円

けしあんぱん 築地木村家

断面図

超ドアップ画像!
88g、7センチ
本家よりあっさり!
11026.jpg

11027.jpg

11028.jpg

あの銀座木村家の分家ということで、気になってたお店。
築地駅からすぐのお店は細長くて、店内ではすれ違うのも大変そう。
奥にカウンターがあったけど、イートインできるのかな?築地場外にも
小さなお店がありました。

まだ朝早かったけど、とても色んな種類のあんぱんがありました!
カフェオレとかチーズとかりんご、栗が丸ごと1つ入ったもの…。
でも最初はシンプルなこちら♪

生地はかなり薄皮。見た感じしっとりしてそうなのに、表面の
薄皮がパリッとしてて、中も歯切れが良いのに驚き!
サイトの説明によれば、ビールホップの酵母を使うことで
サクッとした食感ができるそう。

なめらかなこしあんは塩気がきいてます。パン生地の風味
なのか、渋みまでいかないけど、少しだけ深~い味が。

けしの実の香ばしさがかなりきいてるし、甘さ控えめな
こしあんだし、薄皮&あんたっぷりなのにかなりさっぱりしてる!
これなら本当に毎日でも食べられそう!?

桜の塩漬けのきいたあんの風味は銀座木村家の方が好み
だけど、あっさりしたこちらのあんぱんもステキ♪ちょくちょく
行って、季節毎の面白あんぱんを買いたいな~。
★★★☆☆◎あんぱん系
11029.jpg 築地木村家(木村家ペストリーショップ)
東京都中央区築地2-10-9
03-3541-6885
7:00-20:00(土曜のみ17:00まで) 
日曜、祝日定休


[銀座・丸の内・赤坂]築地木村家の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
