お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/13(火)

紅茶スコーン kadocafe(カドカフェ)@自由が丘 150円

11184.jpg

11185.jpg

紅茶スコーン kadocafe(カドカフェ)@自由が丘

断面図

超ドアップ画像!
71g
絶品、絶品、絶品スコーン!
11185.jpg

Hanakoの自由が丘特集に載っていたkadoCafe。
交差点の角にあるというのが名前の由来とか。日替わりで焼いている
スコーンが美味しそうで、気になってました。

自由が丘の駅からは10分位。九品仏からの方が近いみたい。
店内は小さなテーブルが5席位。まんなかの棚にスコーンが
並んでいました。日替わりだそうですが、この日は5種類あり。

11187.jpg

ごつごつ、素朴な外見が魅力的。お腹減ったからと、普段スコーンに
全く興味を示さない家族が珍しく紅茶スコーンを買ってすぐパクリ。
すっごく美味しい!食べて!というから一口もらったら…
確かに超美味しいヾ(゚∀゚o)ノ

まず外側がカリカリサクサク。なのに中はしっとり。層状
なってて、どっしりタイプではないんだけど、層を感じつつふんわり
しっとり
で。見た目も少し透きとおってました。

アールグレイの香りは程良く、粉とバターの素朴な味が何とも
美味しい!!もう少し買って帰ろうか…、と何度道を戻ろうと
思ったことか(笑)

このしっとりふんわりした内側の食感だけは、キィニョン
スコーンを買ってすぐ食べた時に近い!あれより少しだけ、
ふんわりしてる感じ。

さらにカリカリサクサク、軽い食感も味わえるなんて。
表面は凹んじゃうほど柔らかめなのにサクサク。底はいい
焼き色がついて、少しクリスピーにカリカリ。どこを食べても
最高に美味しい♪大きくて、食べ応えも充分。

バターの風味もしっかりありつつ、素朴な粉の味が主張してる。
こういう味では阿佐ヶ谷BAGELのスコーンとかA.R.I.のビスケットとかが
今まで好きだったけど、食感も考えるとこれが一番

買ってすぐだから美味しかったのかな…。なんて思ってたけど
次の日食べても、同じ食感を保ってて感激。
温めると少しほっくりしちゃうので、そのままが好みでした。

ウォーターブルーカフェに続いて、超お気に入りをまた発見して
嬉しい♪次は日替わりでどんなスコーンに会えるのか、楽しみです。
★★★★★ ◎スコーン
11188.jpg kadocafe(カドカフェ)
東京都世田谷区奥沢7-13-13
12:00-20:00
月曜日、第1・3火曜定休
 

[世田谷・目黒・代官山]kadocafe(カドカフェ)@自由が丘の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
