お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/14(水)

バレンタインジュノ ジュノエスクベーグル 241円

バレンタインジュノ ジュノエスクベーグル 

ビス生地♪

断面図

超ドアップ画像!
131g
去年より全然ゴージャス!
原材料:小麦粉・ラズベリー・クランベリー・三温糖・全粒粉・
ピスタチオ・チョコチップ・洋酒・イースト・食塩・ショコラ
プードル・アーモンドプードル
「香り高い木いちごとリキュールに付けたクランベリーをふんだんに
練りこみました☆アクセントにチョコチップとピスタチオを加え、
トップにはチョコレートのビスケット生地で飾り付けしました。」( HP より)

今年も登場したバレンタインジュノ。去年とは全然違い、チョコビス生地
太くラインがけしてあって目を惹きます。これを見ちゃうと、去年はよく
あんな普通のベーグルに241円も出したなあ、ってしみじみ(笑)

いつものように水にくぐらせ少しレンチン。今回はビス生地のせなんで、
その後しっかり目にトースト。少し落ち着いたところを食べるとハード

最近食べたジュノはどれもふかふかしてることが多かったけど、
これは違いました。皮は厚めでひきがあるし、中の生地も弾力が
あって、むぎゅーっとかみ応えあり。

断面にはほとんど見当たらなかったピスタチオも、食べてると
ちょこちょこ顔を出します。これがクランベリーと相性ピッタリ!
Zopfのリュスベーグルでもあったけど、彩りだけじゃなく、
味の相性もいいんですね~。

生地には木苺&クランベリーの甘酸っぱい風味がしっかり移ってます。
チョコチップはほとんど分からないけど、表面のクッキー生地が
カリカリ香ばしいココア味。

でも食べてるとぽろぽろ落ちちゃうし、今回は生地自体が
美味しいからこれ、無くても良かったかな(笑)ベーグルにビス生地って
やっぱり違和感あるかも。でも久しぶりにジュノのベーグルで
好きな食感だったのは嬉しい♪
★★★☆☆◎ベーグル
ミルキーストロベリーベーグル。2月のみの発売です>>
ジュノのスイーツ系ベーグルセット♪>>
[東京その他]ジュノエスクベーグルの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
