お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/14(水)

チョコ棒 Zopf(ツォップ) 160円

チョコボー Zopf(ツォップ)

チョコチップ♪

断面図

超ドアップ画像!
25センチ、131g
カロリー 444kcal(焼成後の重さ120g の場合)
分厚いケーキ生地!
チョコシートを折り込んだ長いパンにクッキー生地をかけているもの。
同じシリーズでキャラメルボーもあって、お店では大抵試食
出てて、ついついつまんじゃう(笑)試食ってどうしても乾燥しちゃうし、
ちゃんとしたのを食べてみたくて。

クッキー生地はかなりの厚さ。サイドに固まった部分は5ミリ以上あって、
ほろりと割ると、中はマフィンで良くあるように、縦に気泡が伸びてたり。
クッキー生地というよりケーキ生地みたい!

ここは結構目が詰まってて歯ごたえもあり、ホットケーキみたいに
の甘みをしっかり感じる優しい味でした。うーん美味しい!
軽く温めるとほっくほくになります。

チョコシートの部分で裂けちゃうパン生地はしっとり。試食での
乾いた食感とは全然違いました(^^ゞ

折り込まれたチョコシートは厚みがあって、つるつる。チョコ度は
低めなので、シートより表面のチョコチップの方でチョコを感じるかな。
チョコ味より、クッキー生地の甘みが印象的でした♪
★★★☆☆
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
