お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/15(木)

パン・オ・ノア Zopf(ツォップ) 260円

パン・オ・ノア Zopf(ツォップ)

断面図

超ドアップ画像!

もちもちクラム♪

ほうばってうまー!
216g、17×7センチ
シンプルに美味しい!
Zopfでもシンプルなくるみのパンを食べてみたくて。くるみのパンは
ライ麦パンの「コンプレ・ノア」もあるけど、もっちりしてるという
サイトでの説明にこちらをチョイス♪

クラストは固くなく、結構ソフト系のパンでした。でもクラムは
ふわふわしつつもっちり。見た目はカイザーの丸パン系とか
アートロードのくるみパンとかの柔らかく口当たり良い系なのに、
弾力が強いのがちょっと違うところ。

クルミもたっぷりで香ばしい。でもベーグルU阿佐ヶ谷、アート
ロードなんかのクルミと比べるとあまりローストしてるって感じが
しないような?深~いまろやかな味、ではなく、生のくるみ
結構近くて自然な味、というか…。

クルミが目立ちすぎず、やっぱり生地が主役だなーって
思っちゃうパン。これといって特徴はないんだけど(笑)美味しくて
止まらないのはやっぱり粉の味が美味しいから?くるみの風味
だけじゃなく、塩気も結構感じるのであとをひく(ノ∀`*)

焼き戻すとクラストがカリッとします。クラムはあんまり
変わらずもっちりしっとり、でやっぱり塩気がきいてるー!

1/3はスライスせず大きいまま食べました。むちむちしたクラムの
食感が楽しめてこれが一番好き!いつも具沢山なパンに
ひかれるけど、なんだかんだいって生地が美味しいって思えるパンが
一番だなーと、こういうパンを食べるとしみじみ感じます♪
★★★★☆
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
