お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/17(土)

カンパーニュ317 ルヴァン@富ヶ谷 1円/g(写真は375gのため375円)

カンパーニュ317 ルヴァン@富ヶ谷

断面図

香ばしいクラスト

超ドアップ画像!
375g、17センチ
ルヴァンの基本!
ルヴァンの一番ベーシックなパン「カンパーニュ317」。
以前、パンを買ったとき、前日焼きの結構大きな一切れを
試食として頂いて。すぐさま(笑)一口食べて感激し、次回は
必ず!と思ってました。全粒粉25%配合。

今回初めて当日ものを食べたけど、気泡が大きくボコボコ
空いてるのに、むっちりしてるのがすごい!少しつるつるして
歯ごたえがあって、しゃくしゃくもっちり美味しい(ノ∀`*)

焼き戻さなくてもとっても香ばしいクラストは、焼けば無敵!?
さらに歯ごたえを増してガリガリ、クラムもさらに歯ごたえを増して。

当日ものは結構酸味があるけど、香ばしさとの組み合わせが大好き
だから、むしろ嬉しい位。でも焼いて香ばしさが勝ってるのも
やっぱり美味しくて…粉の味自体が強くてほんっと好き!

ルヴァンの基本のパン、やっぱりすごかった!この気泡の大きさで
むちむちしてるって…シニフィアン・シニフィエのプレートで食べた
ペイザン以来かな。やっぱりkenさんの豆カンパもそうだけど、
大きいパンってもちもち度がすごいなあ。気泡ぼこぼこでも、もちもち
してるなんて。断面見ただけじゃ判断できないなあヽ(´ー`)ノ
★★★★☆
>>ルヴァンの甲田幹夫さんが書かれた ルヴァンの天然酵母パン
[新宿・代々木]ルヴァン@富ヶ谷の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
