お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/18(日)

パン オ フィグ パリセヴェイユ@自由が丘 315円

パン オ フィグ パリセヴェイユ@自由が丘 

断面図

いちじくたっぷり♪

超ドアップ画像!
171g、10センチ
気になるケーキ屋さんのパン!
パリセヴェイユ@自由が丘

パリセヴェイユ@自由が丘

自由が丘にあるケーキ屋さん「パリセヴェイユ」。パンも売ってる
そうなので寄ってみました。でも3時過ぎだったのでほとんど売り切れ
残っていたプチサイズのパンをいくつか購入。

フィグ。
ケーキや焼き菓子がとっても美味しそう。本当はここでお茶でも…と
思ったけれど、席が空いてなくて残念!フォンダンショコラ
美味しそうだった~。

最初に選んだのは全粒粉生地のこちら。ずっしり重たくて超ハード。
カットすると大きな黒&白いちじくがごろごろヾ(゚∀゚o)ノそれに
くるみまで…もう見るだけでお腹いっぱい!?笑

最初クラストや飛び出たイチジクの苦みが少し気になったけど、
じわじわと粉の香ばしさが。後味にほんのりくるみのコク♪

意外に生地は軽め。そもそもここまでイチジクどっさりだと、あまり
味わうことが出来ないけれど(笑)サクサク、ちょっと水分少ないような
感じ。もう少しどっしり、イチジクを受け止めるようなのが好きかな。

イチジクは文句なしにたっぷりで、味がマイルドな黒いちじくのほうが
多いのも嬉しい(ノ∀`*) でも良く似たZopfの「フィグ」もそうだった
ように、見た目以上の感動がなく(笑)

イチジクは大好きなのに、美味しいって思うパンはごろごろ入った
タイプより、メゾンカイザーのイチジクのパンやameen'sのいちくるバンズのような、
練り込み系で感動することが多いです。練りこんだほうが相乗効果?が
出るのかな。ごろごろ系で美味しいの、どこかにないかな~。
★★★☆☆
paris-seveile パリセヴェイユ:
東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル1F
03-5731-3230
10:00-20:00  無休


[世田谷・目黒・代官山]パリセヴェイユ@自由が丘の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
