お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/19(月)

クロワッサン ビー be(ビー) ブーランジェピシエ 158円

クロワッサン ビー be(ビー) ブーランジェピシエ

断面図

超ドアップ画像!

もちもちー
10センチ
さすが巨匠のクロワッサン!!
新宿伊勢丹地下に去年12月オープンしたbe(ビー)。フランス料理の
巨匠、アラン・デュカス氏プロデュースのお店は日本第一号店。
東京ミッドタウンに二号店が入るそう。アンデルセンが業務提携して
日本での展開と運営を行ってるってのも興味深い!

高いとは知ってたけど、細~いサンドイッチが1000円強、薄~い
超シンプルなクロックムッシュが700円台!?ちょっと手の出せない
価格帯の中で、クロワッサンのお得感はぬきんでてます!笑

雨のせいもありしんなり気味だったので軽~く焼き戻し。小さめフォルムで
まぁ普通っぽいなーなんて思いつつパクリ。

おぉーーこれはすっごく美味しいヾ(゚∀゚o)ノまず、バターがかなり濃い味。
デンマークのお土産でもらったバター。好みが分かれそうだなって思うくらい
味が濃くて、何と言うか、「動物性」ってしみじみ感じるというか(笑)
でも私は大好きで。そのバターを思い出す濃厚さ。

さらに酸味があるんです。だからワイルドすぎないというか…このバターの
香りは初めて!!バターもこんなに色々違うんだなあ。。

さらに、むちむちしてる部分が多い。表面、ほんの2~3ミリはシャリシャリ
軽くて、至って普通。なのにすぐ下から中心にかけてが、ありえない位
もっちりしっとり(ノ∀`*)

普通は中心部分だけのことが多いのに。ほぼ全体がむっちりしてるのは
はじめて。バターの強い味も…小さいのに、初めてづくしでかなり
印象に残りました。これはまた食べたいな~。★4.5位かも♪
★★★★☆◎クロワッサン
[新宿・代々木]be(ビー) ブーランジェピシエ@新宿伊勢丹の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
