お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/02/20(火)

パン オ パタート シニフィアン・シニフィエ@三宿 1本600円、ハーフ300円

パン オ パタート シニフィアン・シニフィエ@三宿

断面図

ソフトな生地に

ほくほくお芋!
118g
SSではソフト系!
「ゴマぎっしりの生地の中から黄金色のサツマイモが顔をのぞかせます。」

これは試食として頂いちゃいました。ありがとうございます!!
同じ生地でテーブルロールサイズの「ドレ」(150円)もあり。
ameen'sでも「パタト」というさつまいも入りのパンがあったし、
「パタート」がさつま芋って意味なのかな。

チーズプレートのお代わりでも頂いたけど、もう一度じっくり
食べると…まず、金ごまがすごく香ばしいのに気づきます。
クラムはすごくむちむちほこほこ。今まで食べたSSパンの中では、一番
食べやすい食感。

適度に固さの残るさつま芋は、自然な甘みが濃くて美味しい!
美味しいパン屋さんのパンに入ってるさつま芋はどうして
食べられるんだろう(笑)黒ゴマの風味もぴったり。

そのままでも充分美味しいけど、こういうパンは軽く焼き戻して、
ほこほこのところにバター♪ソフトな生地にじんわりしみて
幸せでした~。金ごまがすごく良かったから、買うなら小さな
「ドレ」がいいかな。
★★★☆☆
[世田谷・目黒・代官山]シニフィアン・シニフィエ@三宿の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
